定番より一歩ディープなパリ観光 その2(2013年パリ編)

  18, 2013 06:00

12:20 パリのB級グルメ ケバブをモリモリいただく


2013パリ004
パリ初日の午後、まずは腹ごしらえ。
このお店に行く途中の小路がとても美しくて感動。
ケバブもパリで今まで食べたものの中でベスト3に入るくらい美味しかった。

詳細記事はコチラ
パリのB級グルメ ケバブをいただく


13:20 進化大陳列館 パリの動物ギャラリー♪


2013パリ001
すご~!!迫力満点!!油断をすると飛び掛ってきそうな動物がいっぱい!
親子連れが多く、親が子供に説明しながらまわっている姿が印象的でした。
パリの感性が表現されているような陳列でした。

詳細記事はコチラ
パリで展示するとこうなる 進化大陳列館


14:15 ラ・モスク・ドゥ・パリ


2013パリ002
温かくて甘いミントティー。暑い日差しの中、外のテラスでいただきました。
中もエキゾチック~♪♪
はじめはココでランチにしようかと思っていたのですが、お茶だけでも十分満足♪

2013パリ003
その後、モスクへ。
タイルと飾りの美しさに感動。
健全な祈りの場って感じがして、違う国に訪問したような気分に♪
ココは行って本当によかった~!!
_2013夏旅行0025

詳細記事はコチラ
La Mosquée de Paris エキゾチックなパリでミントティーをいただく


15:30 ホテルで一休み


シャワーを浴びて汗を流した後、1時間ちょっとホテルで休憩。
翌日の列車のチケットを駅で印刷。
2013パリ005

18:00 ステンドグラスの輝きの中 クラシックを聴く


サントシャペルのクラシックコンサートを聴きにシテ島まで移動。
_2013夏旅行599
昨年の晩秋 訪れたときに登ったノートルダム寺院です!
あのときの工事はこの青い建物を作っていたのか!!
_2013夏旅行0029
サントシャペルのクラシックコンサート。
聖堂の音響効果って凄い~!!曲目も有名なものをたくさんやってくれて、
市民に親しまれている感じがとてもよかったです。
行って大正解♪
ただ、1時間近く並んで待つのが辛かったです・・・。

その後・・・楽しい夕食のはずが・・・
突然の腹痛に襲われホテルに直帰。
そして ろぼたんはご飯も食べずに眠ったのでした・・・。

詳細記事はコチラ
サントシャペルをとことん楽しみつくす!



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
関連記事

Comment 4

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

突然の腹痛が?な、なんと!おさげさんの身に何が?

言葉って、どうなんすか?
身ぶり手ぶりで、何となく分かってもらえるもんなんですかね?
他の旅行ブログで、スリとか置き引きがパリは多いって
書いてましたけど、そんなのってだいぢょぶですか?

北海道・・・・涼しそうでいいなぁ。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

隊長さん こんばんは~!

隊長さん、ご心配いただいてありがとうです!

腹痛は1日でケロって治ったんですがね・・・。e-319
今回、はじめてベルギーでスリに狙われた瞬間がありました~!(TokEが)
でも、何も盗られず危ない目にもあわず無事でした!e-287
パリでは今のところ、危ない目にあったことはないですね~。
どんどん 現地の人に馴染んでいます・・・。
旅の人っていう感じもしないらしく
めちゃくちゃ現地の人に普通にその国の言語で話しかけられます・・・。
その場合は全く何を言っているのかわかりませんe-351

でも、本気で話しかけたら 片言の英語とほとんど日本語で
身振り手振りでわかってもらえますよ。だいたい。e-442
ディテールを伝え合いたいときのろぼ家では・・・
ろぼは英語もよくわからないけれど、相手の言っていることはわかるのです~。(←特技)
なので、いつもうちはろぼが聞き役で
TokEが話し役です・・・。(でも英語のみ)

今回の旅は・・・ベルギーの行った場所がほとんどフランス語とオランダ語で
オランダ語にしてやられた感たっぷりですe-443

Edit | Reply | 
yoyo  

え、ろぼたんさん一日ですでにこれだけ周ったんですか!!スゴイな〜。(^^;)
ケバブ、盛りがすごいですよね。お金のあまりない日本人在住者は、このケバブとご飯のセットが有り難いとみんな言ってますよ。普通のレストランは高いですからね。
モスクに行ったんですね。ちょっと異色な雰囲気があっていいですよね。ミントティーも甘いけど、ちょっとクセになりそうな味です。(^^)お菓子、すごく甘くなかったですか?
この動物達の剥製は見方によっては寂しいです・・。くじらの骨も圧巻ですよね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは。
そうなんですよ!明るかったし、体調がよければまだ周ったかもしれません・・・。
パリはたった1日だったので、本当はまだ行きたいところもあったのですが、
残念です・・・。e-444

ケバブ 思った以上に美味しくてボリュームも凄くて安くて
いいメニューだなって思いました。e-461
ケバブサンドにしようかとも思ったのですが、ゆっくり座ってたべたかったので、
お店の人のすすめるジロスにしてみたのですが、ご飯がついていて
お得な感じがしました♪♪♪

モスクのお菓子、ものすご~く甘かったです。e-451
ミントティーは甘くても確かにくせになるような美味しさがあったのですが、
お菓子はちょっと油もきつくて・・・
これがもしかしたら腹痛の原因かも!!って思いました(笑)

剥製は迫力で展示方法も楽しかったですが・・・
夜は怖くて絶対来られないです。e-447
この動物をどっからどう持ってきて
こんな風に飾ったのかな・・・って思うと、せつない 気分になっちゃいました。e-351

Edit | Reply | 

What's new?