フィンランド トランジットタイムの過ごし方(空港編1)

  20, 2013 13:33
ヘルシンキ・ヴァンター国際空港では、行きの便で4時間ちょっと
次の便までの時間がありました。

初めての空港なので、どんな雰囲気なのか探検してみることにしました。

2013パリ013

ヘルシンキ空港は、巨大なハブ空港にくらべるとずっとこじんまりしていますが、
その分移動に膨大な時間をとられずにすむし、スイスのチューリヒ国際空港よりは大きく
ちょっとしたお買物を楽しむこともできます。

特に、北欧食器や雑貨を好きな人ならちょっとの時間のトランジットなら
十分時間をつぶせます。

2013パリ016

2013パリ017

2013パリ018

イッタラやアラビア食器のアウトレットに出来れば行きたいな~と思っていたので
空港ではどの程度のお値段で売られているのか
チェックしておきました(笑)
旅に出た7月はセール期間中。
ヨーロッパの街、あちこちで「ソルド」って書かれた札をみました。
2013パリ020
ここでも。でも、たぶん日本で買うのとそんなに差はない気がします。
やはりアウトレットで旅の記念 マグカップが欲しいな~。
家で珈琲を飲むたびに、旅を思い出す・・・。むふ~。
でも、まだ旅は始まったばかり。
今、荷物を増やしてもしょうがないので、ココは帰りのときの下調べ。と思って
下見に留めました。

2013ヘルシンキ002
キオスクだ!!わかりやすいね!!
普通にお水やお菓子、雑誌なんかを売っていますが・・・
キャー可愛い!!
2013ヘルシンキ003 2013ヘルシンキ004

ムーミンカードがたくさん!!我慢できずに、買っちゃった・・・。

2013ヘルシンキ001

到着ゲート内のお店探索をした後は、乗継ゲートへ移動することにしました。
実は、フィンエアーの地上係員さんから 眺めのいいカフェを教えてもらったので
そこでご飯を食べることにしたのです。

では乗継のための保安検査へ移動です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
関連記事

 フィンランド 空港 トランジット

Comment 2

Soive  

おー(*´∀`)♪

空港の雰囲気が好きなSoiveです♪

なんか…旅立つ人のウキウキ感が伝わってくる感じが好きなのよね☆

この空港は暖色系の雰囲気なんですね(*´∀`)?

やっぱり…寒い地域だから?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soive さんへ

Soive さん、こんばんは!
ろぼたんも空港の写真とかみるとソワソワ、ゾクゾクしちゃいます♪
旅に行く~!!って気分になりますよね~。 (☆ゝ3・)σ

フィンランドの色は水色、紺色、グリーン!!
これが実際に行ったときのイメージでした。
確か このときの空港はとても晴れていて、そして木でできたものがいっぱいだったので、
暖色系の写真が多いかもしれませんねヽ(・∀・)ノ

なんだかぬくもりがあって、ヘルシンキの街もろぼたんはスキでしたが、
人によっては 地味とか寂れているとかちょっと古いめかしいと
思う人もいるかもしれません。Σ(´Д`;)

Edit | Reply | 

What's new?