フィンランド トランジットタイムの過ごし方(空港編3)

  21, 2013 16:53
16:00 ヘルシンキ空港でムーミンショップをうろつく



ヘルシンキ空港ムーミン2013_1
ムーミンショップを発見したろぼたん、ルンルンで中を物色しました。
でも、ココは小さいのに人気店みたいで、
世界各国の猛者が同じように物色中でした。
2013パリ030
ちょっと、ムーミンとスナフキンをみると 何か違う感が漂っていますが
そこはもう、テンションがあがっていましたので、
記念撮影をしてきました。(笑)
ムーミンは人気で海外の方も2ショット写真を撮られていました。
2013パリ031
よく見るキャラクターもいるし、
2013パリ019
日本で売っているものもありましたが、滅多にみかけないものもいっぱいあります。
ヘルシンキ空港ムーミン2013_3
もちろん、絵本もあったし、コースターやら食器やら、文房具から
家のものを一通りムーミンにしたい!と思ったら出来そうなくらいありました。
2013パリ028
ムーミンってはっきりとストーリーを覚えているわけじゃないけれど、
ろぼたんの中では ドラえもん の のび太くんに似ている普遍キャラなようなイメージです。

こちらでびっくりしたのは、ミーのイメージ!!
なんとなくしかめっ面でキャンキャンと怒っていたり、文句を言っているイメージが
強かったのですが、とてもよく笑っているの!!
2013パリ033
なんとなく微笑ましくなって、ムーミンカードはミーの数が多くなりました。
2013パリ034

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 4

ブーコ  

あーーー!!
うみさんが自慢げに言ってたのは君でしたのねー❤

ろぼさん❤ブーコショップにて沢山のまーこ有り難うございます(笑)感動しちゃいましたわ!!

ミーが笑ってる姿、確かにイメージ少ないですわ!!どちらかと言うとにやっと笑いのイメージ!!
へぇ~(0◆0)やはりおなごは笑った方がかわいいですもんね

.....
にこっ←えっ?

Edit | Reply | 
うみねこ  

私の「クサイヤツ」はここにいたのですね!ホホー!

「ムーミン」は、日本でアニメ化する際にアニメーターが原作キャラを
いじくって柔らかくしてしまったので、それに慣れ親しんだ日本人はオリジナルに
違和感を覚えてしまいます。

原作は暗くシリアスな物語が多いですよ・・・。


ところで、「飛行鬼」グッズにありませんでしたか?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ニコっとブーコさんへ

そうなんですよ~。
スティンキーの縫いぐるみをもらってロイホで喜びむせぶ うみさん٩(ˊᗜˋ*)و
まさか縫いぐるみでココまで喜んでいただけるとは思っていなかったので、
ろぼ&TokEも感激もひとしおでしたわ~♪(≖ω≖)

ブーコショップにはいつもお世話になって
モデルのTokEとともに感謝の言葉もありません~。

ブーコファンクラブ会員のろぼたん←え?ブーコファンはTokEでしょ?
いやいやろぼたんでしょ?byなすり合うろぼ夫婦♪♪Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

あれ?ミーはどこにいった?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

そうですよね~。
ムーミンにしろ、くまのプーさんにしろ、
原作やその原作キャラクターはだいぶ一般的に日本で知られている姿とは
違うものですよね~。(・̆⍛・̆)

「飛行鬼」グッズはさすがに・・・なかったと思うのですが・・・。
カードくらいはあったかもしれません・・・。
「飛行鬼」までご存知とは・・・
うみさん、どこまでスティンキーなの!!(←形容の仕方がだいぶ変に(´ー`A;) )

スティンキーはこの場で発見したものの
この先 もっと凄いのが現れるかも!!と、手に取ったものを戻して、
再度 帰りの道で 待ってたよ!!
と語りかけるスティンキーを拾い上げてきたのです。
ヽ(д`ヽ)おまたせ~・・・。



Edit | Reply | 

What's new?