フィンランド トランジットタイムの番外編(空港編5)

  23, 2013 21:00
フィンランド空港でTokEとろぼたんがびっくりしたもの。
それは・・・トイレの・・・

っていつもヨーロッパ旅行ではトイレにまつわる話を書いている気がしますが(笑)

コレ。
2013パリ041
トイレで手をふくやつ。
ロール形式になっているので、引っ張って手を拭くわけです。
回転するのかな??って思うでしょ??

でも、どこまでも伸びて・・・伸びて・・・。止まった??
どうやって巻くの??横にレバーがあるとか??
びろーんと手を拭いた後の布がだらしなく、垂れ下がっています・・・。

元に戻そうと思って、アチコチろぼたん触っちゃいました。
すると、ババン!!って音を立てて巻きとられたの。

???

どうして巻いたのかな???と不思議に思ったけれど、まあいいことにしよう。
ってろぼたんは思っていたら、
TokEも同じことをしていて・・・TokEも、このまま立ち去るのは日本人の恥!!って
必死に巻こうとしていたんだって。
そうしたら、ババンってやはり巻き取られた・・・。

TokEがろぼたんの疑問を解決してくれました。
一定の時間で自動巻きになるらしい。
2013パリ043
ろぼたん、自分でどこかスイッチでも押したのかと思ってました(笑)。
後でろぼたんも検証したので、間違いないです。一定時間で自動巻き!!
トイレでいつも驚くことがあるなぁ~。
でも、トイレは日本のトイレが一番だと思います・・・。

18:45 ヘルシンキ空港 乗継 搭乗口付近に移動

2013パリ044
↑暇すぎて、ナプキンで夫が鶴を折っていました(笑)

19時30分発の飛行機に乗るので、搭乗口付近に移動しました。
30分くらい前から搭乗を始めるかな~と思って。
出発口の目の前にあるイスはほんの少しで、全部埋まっていたので、しょうがなく、
すぐ裏の席に座りました。搭乗ゲートは見えないけれど、歩いて10秒の席です。
2013パリ042
実は、掲示板で30分出発時刻が遅れるというのを事前に見ていたので
かなりのんびりしていました。
でも、この席からは掲示板も見えないし、何より搭乗口が見えない。
飛行機の便も少なくなってきたのか、放送もこの席に座ってからは全然入ってきません。
2013パリ045
待っている間、すぐそばの売店に行って、お水だけ買ってきましたが、
食品類もかなり気になりました。乾燥きのこなら軽いし、買ってもいいな~。
でも、怪しい瓶詰めや缶詰も気になる~。とちょっとウロウロ。

トイレに行ってこようかなとろぼたん、一応、搭乗口を確認したら・・・
さっきまでイスに座っていた人、全員いない!!

係員の人が、にこやかに、パリ??どうぞ~って言うので・・・
ウィウィ答えて、慌てて夫を呼びました。
まだ、呼び出されるほどでもなく、一番最後に乗ったわけでもなさそうでしたが、
最後から数番目って感じで、危なかった・・・。
置いてかれるところだった・・・。

放送って流れないの??あんなにさっきまで放送流れてたじゃない・・・。

出発40分前から搭乗が始まったようでした。
あぁ、危なかった・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


関連記事

Comment 2

Soive  

確かに…

日常使うものでも海外仕様だと操作がわからないものって…
ありますよねーヽ(;´д`)ノ

特にトイレだと他人に聞き辛いですね(笑)

あと…同じく…
海外の食材…特に瓶詰めと調味料は気になっちゃいます(*´∀`)>

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soive さんへ

この写真もですね~。はじめは動画を撮ろうとしていたのですよ~。
でもね・・・ろぼたんが動画を撮るぞって構えたら
ちょうど人が入ってきてですね・・・。当然、「???」って目で見られました。
それにトイレでカメラを構えるって ええ、不審者ですからね。(o゚Д゚ノ)ノ
慌てて、カメラをしまいましたよ・・・。
手拭に向かって何をしようとしていたのだろうって思われたでしょうけどね・・・。

Soive さんも調味料とか、気になる派ですか!!
買ってきてもなかなかろぼたんは使えないのですが、Soive さんはどうですか?

Edit | Reply | 

What's new?