東京&山梨編(2013年4月)浅草散歩道☆VOL.5

  31, 2013 11:40
ちょうちんもなかをパクリ


浅草紀行(17)
4月に行った東京&山梨の旅。
7月のヨーロッパ旅行で上書きされて、
頭の中からすっぽり抜けてきています・・・。
やはり旅のたな卸しはすぐにしないと駄目ですね。次に生かしたいと思います。
それでは、覚えている範囲で楽しかった旅を振り返りたいと思います!

浅草紀行(03)

美味しかった老舗洋食店 ヨシカミをあとにしたTokEとろぼたん。
まだ浅草寺さんにご挨拶がすんでいなかったので、
来た道を戻ってきました。
和服の女性。すっと背筋を伸ばしたくなるような雰囲気です。

あ!TokE、コレ食べる~!!
浅草紀行(04)
浅草ちょうちんもなかをGETしました。
浅草紀行(18)
サクっとした皮とアイスの相性抜群。半分ずつ食べたけれど、
これは1人一個でもペロリといけそう。

浅草寺さんにご挨拶


浅草紀行(06)
浅草といったら、雷門と浅草寺さんの風景が一度も来たことのなかった
ろぼたんでも頭に浮かぶくらいだから、絶対はずせない場所ですよね♪
まずはお線香を買って・・・
浅草紀行(19)

悪いところにいっぱい煙をかけておきましょう!!
浅草紀行(07)

必死に頭にかけている夫・・・。そこなの!?

ここは風向きを考えて立たないと煙が眼にしみるどころではないので
気をつけましょう。

浅草紀行(08)

お参りして天井を見上げたら
浅草紀行(09)
天女がろぼたんに微笑んでいました。
ちょっと天気が心配だけれど、いい旅になるような気がしました。


より大きな地図で ろぼたんの浅草紀行 を表示
浅草で訪れた場所をピックアップしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 2

うみねこ  

うみねこが浅草寺に始めて行ったのは10歳の時でした。
おもしろいエピソードがあります。
この日、うみねこは人生初のおみくじを引きました。
木の筒箱をガラガラと振って出て来た棒の数字で引いたのが・・・
なんと「大凶」!!
本人はあまり意味が解っておらず、にこやかに「大凶ってナニ?」
みたいなノリだったのですが、周りの大人達が皆まじめな顔でヒソヒソと・・・。
そもそも浅草寺は「凶」が多いことで有名なのですが、「大凶」とはすごい!
と言うことらしい・・・。
「お前、可愛そうに・・・」みたいな事を皆に言われ、しばらく凹んでいた想い出が・・・。(笑)

なにやら、吉七凶三の割合らしいです。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

浅草寺がうみさんの初めてのおみくじ!
そしてはじめての大凶をもたらしてくれた記念すべき場所なんですね!
ろぼたん、30半ばになるまで行ったことなかったんですよね~。
東京には何度も行っていたのに 迂闊でした!!Σ(´Д`;)

割合的に確実に低いものを引き当てるあたり
幼い頃から持ってますね!! (*・ω・)σ

10歳の頃に大凶だったら、もう今は運勢的には、
中吉くらいに上がってきていますね!
次は大吉 間違いなしですd(o゚3゚o)ノ

Edit | Reply | 

What's new?