東京&山梨編(2013年4月)東京クルーズを楽しむ VOL.7

  02, 2013 06:00
東京クルーズ
 浜離宮まで水上バスで


東京クルーズ(01)

浅草だな~と感じる場所であるこの場所から
江戸の情緒と東京の「今」を楽しむ隅田川の東京クルーズに出発です♪
時間は40分。思いのほか気軽な船での移動。
何で今まで東京には何度もきていたのに試さなかったんだろう。

東京クルーズ(02)
その場でチケットを購入して次の便に
乗れないということはなかったけれど、席はびっちり埋まりました。
団体(ツアー)で来ている人も多くいました。

東京クルーズ(03)

浜離宮で降りる場合は、浜離宮の入園券も一緒に購入します。

この船、座るポジション大事です!!
ろぼたんとTokEは、下の階のカフェがある席に座りましたが、
もちろんスカイツリーを見るには窓側へ。
カフェ(売店)を正面にして左側の席に座りました。
この席だと、金運がアップするというパワースポットを確認し、
浜離宮で降りる前に、東京タワーも眺めることができました♪

長い時間 スカイツリーを楽しみたい場合は、後ろの席に座ると
遠ざかっていくスカイツリーを眺められると思います。

日の出桟橋や浜離宮から浅草方面に来る場合、
スカイツリーを眺めるのであれば、右側の席がオススメです!!

これで金運UP!?
 金色のビルに映りこむ金色のスカイツリー

隅田川ラインでは、小気味のいいテンポでガイドさんが
東京案内をしてくださいます。
あと数週間早ければ、満開の桜を両脇に楽しめたんだそう・・・。
東京クルーズのHPより↓)
東京クルーズ(04) 東京クルーズ(05)
隅田川のパワースポットとして紹介されたのがこの金色のスカイツリー!
雨が降ってきて・・・金色とはいえませんが
船が進んでいるので、ほんの10秒程度しか見ることはできません。
池に映る月とかと同じで何かを通して愛でるって粋ですよね。

全部で40分程度のクルーズなんですが、この後、
この船の心地よい揺れと温かな空調の中・・・
ろぼたんとTokEは深い眠りへと落ちていきました(笑)

途中、うつらうつらと眼を覚ましては、
シャッターチャンス!!とか、思って写真を写してきましたが、
お天気も雨が降っていて残念な感じの写真が多いです・・・。

東京クルーズ(06)
ただ、船から見上げる東京の街は、
普段と違った目線で楽しめるツウな観光だと思います!!
東京クルーズ(07)
途中、雨足が強くなっていましたが、
浜離宮に到着した頃、雨がやみました。ラッキー!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

ブーコ  

ろぼさんは添乗員になっても大活躍しそうです(^▽^)
いつもお得感満載の旅行情報ありがとうございます!!

カフェを開いても大繁盛しそうなのに...あぁ!!ワタクシろぼ家から抜け出せませんわー!!むしゃむしゃ...自家製ツナ...ベルグーです...ムシャムシャ...←ベルグー?

どっちが儲かるかしら....ブツブツ...

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ いつもサンキューです!

TokEにも旅行企画の方が今の職業よりむいていそうと
言われています~(苦笑)

でも添乗員さんはいつもなんとな~く勘で判断の旅をしているから
むいていないと思います~(;^ω^A
自家製ツナは思いのほか美味しくできました!!ツナといいつつ
鰹でつくっているんだけどね(´ω`○)ゞエヘヘ.

ベルグーいただきました~(σ・Д・)σ ゲッツ!!

Edit | Reply | 

What's new?