東京&山梨編(2013年4月)浜離宮を散策☆VOL.8

  03, 2013 06:00
お花がいっぱい
 浜離宮恩賜庭園

浜離宮(05)
4月上旬、桜は遅咲きのものだけほんのちょっと残っていましたが、
満開だったのは菜の花。
都会の真ん中の黄色い絨毯のように咲き誇っていました。
浜離宮(07)

今時期はキバナコスモスが咲きはじめる季節です。
lilyさんが昨年訪れていました

浜離宮(04)
ろぼたんは空を見上げたり、
浜離宮(01)
足元を見つめたりしながら、景色を楽しみました。浜離宮(06)
都会の真ん中、高層ビルの間に お花と緑でいっぱいの公園。
とても手入れが行き届いているので、時代劇のセットにいるような
不思議な感覚がしました。
1-浜離宮(03)
ビルと菜の花の間から東京タワーを見つけました。
この日の雲行きはいつ雨がきてもおかしくない雰囲気でしたが、
お天気さえよければ、季節をかえて散策したい公園です。

浜離宮(08)

先をいそいでいたため、最短ルートでこの公園を抜けてしまいましたが、
無機質なガラス張りのビルと緑鮮やかな公園のギャップが印象的でした。

水上バスの移動と公園の散策はセットでオススメの東京観光だと
おのぼりさん(=ろぼたん)は思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 2

lily  

浜離宮にいらしたんですね~。
高層ビルばかりのエリアに、こんなに緑が…と驚きますよね。
ここに咲いた菜の花は初めて見ました。
黄色がきれい~。
見頃の時期でよかったですね(*´▽`*)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

lilyさんへ

lilyさん、こんばんは~。
以前、汐留めのホテルに宿泊したとき、
この緑の区画はなんだろう?って不思議に思っていたんです~。
築地の場外市場にでかけたときにも、横目でチラチラ(笑)
ようやく、気になっていた場所に足を踏み入れました~。

神社とかお寺に足を踏み入れたときのように、
ビルのジャングルから、ふっと異空間に入ったような感覚がしました。
「おぼろ月夜」を鼻歌に写真をとってきましたよ。( ゚∀゚).

lilyさんの見てこられた
ビビッドなコスモスも見てみたいです!(・ε・`。)

Edit | Reply | 

What's new?