東京&山梨編(2013年4月)アパホテル〔浅草 蔵前〕☆VOL.10

  05, 2013 06:00
宿泊ホテル:アパホテル〈浅草 蔵前〉 

写真展を見たあと、夜ご飯を食べるにはまだちょっと早い夕方。
天候は少しずつ悪くなってきていました。
ちなみに、ちょうど爆弾低気圧がやってきていた時期で、
後に知ったニュースでは一部の地域で道路が冠水し川のようになっていました。
水上バスもろぼたんたちの船を最後にその日は運行休止に。
今回の旅は何だかギリギリ~!!うまいことすり抜けて旅をしています。

そんな中だったので、東京観光は他にも候補はあったけれど、
ムリをせずにいったんホテルへ戻って
一休みして、天候が回復したらスカイツリーに行くことにしました。

そして・・・ホテル到着後
夫は、朝まで爆睡していました。途中、起こしても「う~ん。あと5分」
を5回くらい言われて、諦めました。
浅草APA(01)
スカイツリーの見えるホテルの部屋をリザーブしたことだし、
スカイツリーに行ったら、スカイツリーは見えないんだしと自分を慰め
お風呂から戻ってきたろぼたん、カーテンを開けると・・・
大荒れの天気でスカイツリーを楽しむような景色ではありませんでした。
浅草APA(02)
(↑まだかろうじてスカイツリーを確認できた頃)
近くのコンビニで買ってきて夜ご飯とし、
明日の天気を心配しつつ、初日は終了しました。

そして朝。

浅草APA(03)
おぉ!!回復している!!
嬉しくなって、いっぱい写真を撮ってしまいました。

出発直前でホテルを決めたため、
土曜日の東京はホテルに空き室が少なくようやく見つけたホテルでしたが、
部屋が小さいこと以外は
初めての浅草や水上クルーズのきっかけにもなって満足の宿でした。

ちなみに最上階にあるお風呂からは立ち上がるとスカイツリーが見えました。
夜は嵐のようになっていて気づかなかったけれど、
朝風呂に入ってスカイツリーも見て、ちょっと得した気分です。
浅草APA(04)
この日は初めての山梨県。
2012年11月のパリ旅行のオルセー美術館で上海に出張していたために
見逃してしまったミレーの絵を見に行きます!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 4

ブーコ  

タイトルの横にある絵文字?がおしゃれで好きです
本日初めて知りましたわ!!まだまだろぼマニアの域には甘いですわね...甘いものは大好きですが←何となく分かるbyTokEサマ

こういう旅の記事を読むとろぼさん夫婦は日ごろの行いが絶対良いんですわ!!(^▼^)ぎりぎりの所をすり抜けるあたり!!見えない力から愛されてるような気がします
確かスカイツリーは登れなかったのでしたよね...(やや自信無さ目(笑))
次回の訪問に期待ですね(^^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティーへ

オシャレでしょう。ブーコさん・・・
これは無料の http://www.flopdesign.com/ サイトさんのものです。
まるでろぼたんのように美しいシルエットでしょう・・・。
(えぇ!?by うみねこさん&TokE)ヽ(`⌒´♯)ノ

そうなの。スカイツリーにはいけなかったのです~。
TokEが寝ていたせいで。(← 実際は大雨でひどかったがそういうことにしておく)
ブーティーにも 「ろぼマニア」の称号を
差し上げますわ!! ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪

Edit | Reply | 
ブーコ  

↑このようなシルエット素材があるのですね!!
初めて知りました
有り難うございます(^▽^)

返信不要ですわ❤んっまんっまんっまんっま....フ~~~~~~~~~
ヌチャッ!!❤到着完了ですわ
↑い、いじめか!!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ぶー・・・ぶー・・・ぶ・・・コ しゃん・・・

ん??((((((((((`▽´;)さささ
んっまんっまんっまんっま....フ~~~~~~~~~ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ヌチャッ!!❤(((((( (((((o_ _)o ドテッ ∥出口∥

・・・・・ヽ( ◔ ౪ ◔ )ノ ハラホレヒレハレ・・・

Edit | Reply | 

What's new?