juice 2013年9月1日(日)

  02, 2013 00:44
セロリとぶどうのサワージュース
 
juice20130901.jpg
朝ご飯はセロリのジュースです。
酢とぶどうとセロリの相性はバッチリ♪♪すっきり爽やかな味になりました。
ぶどうの皮を剥くのが若干面倒でした。
これからフルーツの美味しい季節になるな~。

juice20130901 (2)

ろぼたんの家でミキシングできるものは、
ハンドブレンダー(クイジーナート)しかないので、
iwaki の耐熱ボールを ジュースを作るときにもスープを作るときにも利用しています。
これのいいところは穴あきの蓋があって、そこからブレンダーをいれて
ミキシングができるところ。
外に飛び散ることがないので、楽チンです。
自家製ジュースを飲もうと思ったとき、ミキサーやジューサーを購入するには
保管するスペースと洗う手間がネックで踏み切れませんでしたが、
一気に解決しました。

ポタージュスープなどは残ったらそのまま冷蔵庫に入れておいて
翌日電子レンジで温めることもできて便利です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

What's new?