Dominique SAIBRON Marché et Caféで朝食を☆VOL.11

  06, 2013 06:00
新宿ルミネ B2 出発前の朝食

タイトル、横文字にしてみたら何だかオシャレ
ドミニクサブロン(01)
山梨県へは新宿から 特急あずさ9号を予約していました。
当初、旅行の予定を組んだときに、
東京で探すパリをテーマにしていたので、
朝食は、新宿駅にある
ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ 新宿ルミネへ。
朝8時からOPENしているので、9時出発の便に余裕で間にあうはず・・・でした。

新宿駅を30分以上ウロウロする

新宿迷子(03) 新宿迷子(02)

ホテルをチェックアウトして、7時半に地下鉄に乗るところまでは
スムーズでした。新宿にも予定の時間に到着。

でも、新宿ルミネ1 B2F になかなか到着できない。
すごく近くまで来たのに、工事中で道が通れなかったり、
ここに改札があるのか!と 通りたい道が封鎖されていたりと
この裏に行きたいのに行けないという中、
すぐそばに来ているのに迷子な気分。

新宿迷子(04) 新宿迷子(01)

時間に追われていなければ、この建物知ってる~とかいいながら
のんびり写真タイムをとったところですが、
階段を上がったり、降りたり、しょうがないから外に出てみたり。

もう諦めようと心に決めたとき、拍子抜けするくらい簡単に発見。
ドミニクサブロン(02)
すっごく期待してきたのに、ガランガラン・・・。
大丈夫かな・・・。

モーニング・コーヒーとフレンチトースト

ドミニクサブロン(05)
少しお高めでしたが、ホテルで朝食となると1人1,000円くらいはするので
同じくらいかかってもいいやと食べたいとおもったものは
かたっぱしから食べてみました。
ドミニクサブロン(06) ドミニクサブロン(07)
クロワッサン・サーモン・クリームチーズ(380円)
クロワッサン・アボカド・シュリンプ(380円)
キャベツとアスパラのアンチョビソース(320円)
ミネストローネ(380円)
フレンチトースト(250円)
クロックムッシュ(315円)
モーニングコーヒー(210円)
パンはどれも美味しかったですが、フレンチトーストが一番
気に入りました。
ドミニクサブロン(03)


注文されてから作ってくれるものはアツアツだし、
味は美味しかったです。
ただ、朝の早い時間のせいか、店員さんもちょっと寝ぼけている感じ。
注文したミネストローネ、20分以上たっても全然用意している気配がなくて
督促にいったら慌てて作っていました・・・。(お金は支払済)
じ、時間が・・・。

ドミニクサブロン(08)

あっつ!ゴクゴク!!あっつい!!ゴクゴク。

ドミニクサブロン(04)

お店は赤を貴重としたカフェ。
気軽にテイクアウェイとイートインでパリのブーランジェの味を楽しめます。
新宿駅で迷子にならない人にオススメ
急いでいるときにはむきません。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 4

ボルフィ  

美味しそう♡
機会があれば行きたいな。
でも、、新宿、、私も迷います!!あと大手町の地下『ここはどこ〜〜』
家から出たくない理由だわ(笑)

Edit | Reply | 
うみねこ  

東京は、特に都心は歩くよね~・・・
車移動に慣れている私は、行く度に足が痛くなります。(筋肉痛もね・・・。)
身体が慣れた頃に、いつも出張が終わってしまうので、この先も馴染む事はないかな・・・。
都会の人、皆体力あるよね!いつも驚いてます。

ドミニクと言えば・・・スール・スーリールの「ドミニクの歌」が、頭の中を
コダマします。(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ♪

ボルフィさん、こんばんは。
お値段的と味の総合的判定から、フレンチトーストが
オススメです~♪♪♪

実は新宿ってよく考えたら行った事なかったんですよね。
品川、新橋、銀座、青山、上野・・・と何度も訪れている場所もあれば、
全然行っていない場所もあったりで、
新宿駅侮っていました。
日本だからって外国よりかんたんっていうことではなかったです・・・。
(=μ_μ)σ
ボルフィさんも海外にも旅行にも何度もお出かけになっているのに、
お家派=どうせ出かけるなら非日常派 ですよね(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

うみさん、こんばんは。
思いもしないところでかなり歩き回りました~。
無事、到着できてよかったです~。

「ドミニクの歌」?って思って検索したら
ドミニークニクニク♪♪ ろぼたんも知っている曲でした~。
曲は脳にコマダしだしたら最後、こびりついて離れませんね♪
明るくて親しみやすい曲なのが救いです(笑)
あ~頭の中がニクニクしてる~。

でも・・・スール・スーリールさんは
数奇な運命な感じで、修道女にはむいてなかったやも
しれないですね・・・

Edit | Reply | 

What's new?