東京&山梨編(2013年4月)あずさ9号にのって☆VOL.12

  07, 2013 06:00
9時ちょうどの~
あずさ9号で私は私はあ・な・た・から~♪

お約束の歌をうたったところで、旅立ちます!!
あずさ9号(01)
電車に乗るのは、わかりやすい案内がでているので、迷いませんでした。
出発前に指定券付の特急券を買っていきました。
乗車変更は基本的にできないのですが、安い!!

1時間37分で目的地の甲府駅につきます。
帰宅してから、甲府という言葉を聴くと、ピコン!と脳内のセンサーが反応します。
旅で訪れた街はろぼたんの脳内センサーに登録されて
興味が沸くスイッチが入るみたい(笑)

盆地なので、夏はとても暑い甲府・・・。今年も熱中症ニュースで何回も見ました。

あずさ9号(02)
出発前に先頭までいって写真を撮ってみました。
カメラ女子。(コンデジだけど)

あずさ9号(03)
昨日の大嵐が嘘のような青空です。
あずさ9号(06)
春満開。
見所!って思ったときには、電車はすごい勢いで通過していって
あ~。カメラ~。と思ったときには既に対象物の姿はなし・・・。カメラ女子失格!
あずさ9号(05)
それでも、東京からちょっと離れるとどんどんと景色が変わっていって
天気もよくて、外を見ているだけでテンションがあがります。
あずさ9号(04)
旅のお供も。
あずさ9号(07)
富士山はどっちかな~と思ってネットで座席を検索してから
予約して行きました。
行き(新宿⇒甲府)は進行方向左側、帰り(甲府⇒新宿)は右側で
富士山が拝めるはずです。
行きは見えませんでしたが、帰りは富士山を眺めてくることができました。
途中、10分弱強風のため~というアナウンスが流れて、
停車することになりましたが、甲府までは移動します~ということで
無事 甲府駅に到着。
これより先に行く人たちはもっと待ったみたいです。

9号(09)0

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 2

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

ピコン!と脳内センサー・・・・分かりますぅ。
一度行ったところって、そうなりますよね。
私も昨年、新幹線から富士山を写しましたが
動いている上にガラス越しで・・・・でも、結構見られる
もんですよね。
あずさって、今こんなのなんですなぁ。
(って、昔の知らないけどね。笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

隊長さんへ

隊長さんもですか~。
一度行っただけで、妙に懐かしくなったり
親近感がわくし、単語に敏感に反応しちゃいますよね☆
-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

あずさ2号 ってこの形なのかどうかはわからないけれど、
あずさってコッチの方面を走っているのか!!って知るきっかけになりました♪
富士山って何で見えたら得した気分になるのでしょうね~。
(*´艸`*)

Edit | Reply | 

What's new?