札幌でお寿司ランチを食べるなら・・・

  01, 2013 06:00
昆布締め最高♪やしろのランチは超お得♪

やしろ201310300001
吹き寄せちらし。1,200円。赤だし、サラダ、アイスもついてこのお値段。
予約なしで行ったら満席でした。
やしろ201310300007

ちょっとお外で待って入りましたが、12時半ろぼたんの後の1組でこの日はラスト。
用意していた分がなくなったら終わりです。

やしろ201310300002

1.5人前の握りは15貫!!
吹き寄せやバラチラシ、蟹丼にいつも目がいくのに
ろぼたん、握り寿司に目がないんです。大好物。
体調が悪くても食べちゃうほど。

やしろ201310300003
追加でおいなりさんも。(この日、おいなりさんはこれで終了)
やしろ201310300005

さすがに10貫くらいでお腹がきつくなってきました。
でも、そこからは別腹を開設!!
この前、胃憩室があるって健康診断で言われました。
憩室???ってほのぼのしてそうって勘違いしてしまったじゃないか!!
今こそここで役立つのだ!!(笑)

TokE、卵 半分食べて~。ろぼたん、おいなりさんも食べたいから~。
うん、いいよ。

こうした会話を考えるとろぼたんが酷い人みたいですけれど、
ろぼたんがご馳走しました!!
そして、TokEは美味しいものなら食べるけれど、美味しくない寿司はいらない
というんです!!
目がないろぼたんとは違うらしい・・・。
でも、ろぼたんだって美味しいほうがいいよ!!だからまた来たいな。

やしろ201310300010
↑クリックで大きくなります。ランチメニュー。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
デザートはこの日、さつまいものアイスがつきました。
まるで焼き芋をアイスにしたみたい。
関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 6

ブーコ  

うふふふ

ろぼさんの記事は軽快で面白く
なのにしっかり情報も満載でいつも楽しく読んでいます
特にTokEサマとのやり取りはサイコーですねe-458
しかもろぼさんはただ面白いだけじゃなく品のある面白さと言うか...下品さが無く素敵ですね...
はぁぁ
ちょっと真面目にコメントしちゃいましたわ←いかんのか(笑)
ワタクシもおならとかしてる場合じゃありませんね...ではi-246
v-254v-254v-254
↑コラー残していくなーv-12i-231

Edit | Reply | 
eichan  

NoTitle

ひゃ〜 お寿司 美味しそうですー!!
お寿司、私もめがありませんーー アメリカでは、中国人が握ったエセ握りでしたが、それでも食べたくて通ったもんです(笑)
やっぱり、北海道は、美味しそうなお魚が多いですね。冬は最高の寿司ネタが揃っているんだろうな。。

体を張った?別腹じゃないですかっ(*o*)、、、 ろぼたんさんの美味しい生活にまた支障が来たら、楽しみにしている私も悲しいので、あまり無理しないで下さいね♬

握り、、食べたくなってきてしまいましたー 週末はお寿司行こうかな〜♬

凸♬ ごちそうさまでした。 

Edit | Reply | 
Soive  

お寿司ー♪

おひさしぶりです(*´∀`)>

お寿司かぁー♪お寿司なら食べれるかもしれなぃ(人'▽`)

とても美味しそうなのに…リーズナブルなお値段で魅力的だわぁー☆

ちょっと食欲落ちてる私もでもお寿司ならψ(`∇´)ψ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

おなら・・・。
さすがブーティー、最後に尻尾をだしましたね・・・。
誉めてくれて、最後に・・・おなら~~!!(笑)

TokEとのやり取り・・・まーこやブーちゃん一家のやりとりに比べたら
給食を食べた後の授業のように眠たくなっちゃう程度の
ささやかなやり取りですのに・・・。オホホホホ・・・(*ノзノ*)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichan さんへ

eichanさんも目がないお仲間ですかぁ~!!
お鮨のネタって寒くなってきたときがいいですよねぇ~♪♪♪
ここ数年は夫とのクリスマスというか忘年会はお鮨 というのが
ろぼの楽しみなんですぅ♪

胃憩室・・・。何だかいい感じのネーミングなんですけどねぇ。
これのせいで要経過観察ってついちゃいました(メ▼皿▼)チィ!!
でも、ああやっぱりろぼたんには別腹あったんだな。
って妙に納得(笑)これ自体は全く日常に影響するものではないのですが。

ろぼたんはですね・・・
eichanさんのところのパンが食べたい~!!リンゴとイチジク~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soive さんへ

Soive さん~!!ヾ(*>∇<*)ノ
おかえりなさいませ~!!待ってましたよ~!!
ここは美味しくてリーズナブルなところがろぼたんもお気に入りですっ!
たま~に夫からは、酢飯にネタがのっていればいいんじゃないのっ!?
って突っ込まれたりもしますが、 なんの美味しいほうがもっと好き♪

最近、ちょこっとお出かけしたりして
美味しいものに手を出しているろぼたんです!!
Soiveさんも美味しいもの食べて、いっぱい充電しましょ♪♪

Edit | Reply | 

What's new?