秋の中島公園でお散歩デート

  02, 2013 14:00
秋色デート 中島公園編

中島公園0001

10月下旬、夫と近所の中島公園をお散歩してきました。
中島公園0002
どんより曇りの日だったのが残念。
それでも、夫と2人、カメラ片手に紅葉を楽しみました。
小さい写真はクリックで大きくなります。
中島公園0005 

中島公園0006
夫は色の対比が美しい写真を撮っていました。
ろぼたんは栗を見つけて喜びいさんで駆けていくと・・・殻のみ。
中島公園0008
根元にたくさん落ちていました。
栗の木じゃないところにもたくさん殻があったので、誰かが肥料にしようとしたのかな。
中島公園0007 中島公園0004

残念。栗拾いならず。
公園には川が流れていて、くるくると流れていく落ち葉のリズムに秋満喫。

中島公園0003

神社に参拝をしに行ってみました。
中島公園0009
途中風が吹くと、空高くから黄色とオレンジの葉が舞ってきます。
ザク、ザクっと一歩ずつ、ふかふかの絨毯を歩きます。
中島公園201310月_1
静寂。
何もない。
お賽銭箱もない。
ちょっぴり締め出された気分。
中島公園0010
えぇ?開けていいの??
ガラガラがらがら。ごめんください。
おぉ~!!お賽銭箱出現!!
ちゃりん、ちゃりーん。ペコペコ。パンパン。ペコリ。
ご挨拶をして、またドアを閉めました。
中島公園201310月_2
身体も冷えてきたし、ちょっと珈琲でも・・・。
中島公園0011

今年6月にOPENした丸美珈琲の2号店です。
中島公園201310月_3
テイクアウトメインのお店のようですが、中には喫茶スペースもあり、
広くてきれい。スッキリしていていい感じ。
喫茶スペースで飲む場合は、陶器の珈琲カップと持ち帰ることもできる
断熱カップの2種類からカップを選びます。
かなり大きなカップでセブンカフェのLよりたっぷり入っています。

気になったのは看板下にあったポロクルの文字。
さっそく調べたところ、パリにあるヴェリブのようなレンタサイクルなの!!
ついに札幌にも♪
ここは自転車置き場の設置だけだったんだけれど、立てておくタイプなの♪
中島公園0012
レンタサイクル事業、うまくすすんでいくといいな~。
そして、もっと走りやすい道になるといいな~。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

まだ、札幌散策は続きます。
関連記事

Comment 0

What's new?