ブルージュ断念!チケット代の交渉で撃沈!

  03, 2013 10:59
このチケット・・・どうしよう?

ゲントで交渉0001
当初20分遅れで到着予定だった電車は30分、40分とどんどん定刻より遅れるという
内容が表示され、ブルージュ行きは2本連続で同様の遅れの表示がされていきます。
いや~。もうブルージュの鐘楼、開いている時間過ぎちゃった・・・。

欲張って2都市周らずに、ゲントだけにしとけばよかった。
ゲントで交渉0003
街並み散策楽しめばよかった・・・。川下りだってまだ出来たのに。

これからブルージュに行って、観光してブリュッセルまで帰るのか・・・?
17時を過ぎて、次にいつ電車がくるのかわかならい状況で・・・。

うん。無理だな。
スパっと諦めたろぼたんは、TokEに相談。
ろぼ:チケット無駄になっちゃうけれど、帰ろうか。

TokE:オッケー。(かっ軽!)

ろぼ:とりあえず、この無駄になっちゃうチケット、
   返金してもらえないか交渉してみる?

TokE:オッケー。(えぇ!いつもめんどくさいとかいうのに、っていうかろぼは面倒だよ)

ろぼ:たぶん、駄目だと思うよ~。時間の無駄かもよ~。

TokE:いいよ。どうせブルージュ行かないんなら時間もあるし。
   駄目だったら、ネタになるよ。ブログの・・・(にやり) 

ろぼ:・・・。

チケット売場にレッツゴー!

ゲントで交渉0005

まずチケット売場を3ヶ所ほどたらいまわしにされました。
そして、これは完璧なブルージュ行きのチケットだから、
君たちこのままブルージュへ行きたまえ。
って言うんです。

だ~か~ら~。じゃあ、ブルージュ行きの電車はいつくるんだい?
って聞くと、そんなのは僕の知ったことじゃないさって。わからないよ。遅れてるんだから。
そんな感じのやりとりの繰返し。

結局、3ヶ所目で、チケットの払い出しをするには、その定刻の時間を
過ぎているために、規定上できないということを聞いて納得しました。
できるのか、できないのか、
どうしてなのかっていうところが聞きたかったのですが、
微妙な英語しかわからないろぼたんとTokEではかなりこうした交渉は厳しかったです。

お昼のお店でもらってきた飴でもなめとく?
ゲントで交渉0006
無駄になったチケット。そして12.6ユーロ。
ゲントで交渉0007
遠くの町から先に攻めればよかった・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?