グリルラパン で 洋食飯

  08, 2013 22:34
今月のメニュー
 きのこたっぷりデミグラスハンバーグ


今日のTokEはいつもと違いました。
定番のメニュー(オムライスかデミグラスハンバーグ)ではなく、
今月のメニューをパッと見て即決したのです。

グリルラパン201311080004

きのこたっぷりデミグラスって本当にきのこがた~っぷり。
そしてハンバーグもすごいボリューム!!
あれ?よく考えたら、いつものメニューにきのこが加わっただけ??

グリルラパン201311080003

そんなろぼたんも、前回いただいた
ポークカツレツラパン風。
チーズや野菜がカツレツの中に入っていて量も多そうなんですが、
案外軽くいただけるメニューなの!!

で、今回のヒットがコレ。

グリルラパン201311080002

うにガーリックトースト。
単品だとワインが欲しくなるような感じですが、
これは最後にソースを拭っていただくのにピッタリです!!
ろぼたんはいつもお味噌汁とご飯のセット(210円)をプラスするのですが、
今回はこの480円のうにガーリックトーストをチョイス。
単品でお味噌汁(160円)をオーダー。
TokEはスープとご飯のセット(210円)をオーダーしました。

トーストはもちろんTokEにも分けて、
TokEもキレイにソースまでいただきました。

こうした洋食はいつも白いご飯にあわせたくなるのですが、
ソースがもったいない・・・って思っていたので
パンも捨てがたい!!って見直しました。

2人で合計2400円くらいでした。
最初はうどん屋さんに行こうとしたのですが、駐車場がとても入りづらく
夫がキレたのでいけませんでした。
確かにかなり入りづらいし狭くて、うちの小さな車でもぶつけそうでした。
設計した人が運転をしない人なんだと思います。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

札幌ではみぞれが降って、雪マークや
週間予報では氷点下の予想が!!きゃーーーーー!!
関連記事

 札幌の洋食屋さん

Comment 4

eichan  

NoTitle

ろぼたんさんーおはようございますー!

ごっつぅ〜、洋食って感じがするよなご飯じゃっねぇ〜(>▽<*)
ガーリックトーストにお味噌汁をチョイスされたとがー
うんにゃ たまりませんわ〜(いやいや、たまらないですねえ〜)
(日頃使わないアクセントです〜笑)

↓かつどん作られたんですね!  よかった〜 ファストフードじゃない、って思ってくれるひとが居て(^^;
そうかそうか、そのテがあったよなあ〜 とはたと気づきましたよ(笑)ナイスっ☆

ではではーとっても寒そうな札幌みたいですけれど、温かくして、今日も素敵な土曜日をお過ごし下さいね♡


どうでも良い情報ですが、、
 昨日主人が札幌入りして(先週も行ったけど) ウールのコートをスーツケースに持たせましたー 寒くなりそうなんですね!
金寿司がいいんだって〜 って言っておいたけど、結局駅ビルのお寿司屋さんで食べたみたいで、それでも北海道の新鮮ネタに喜んでいましたー(^^; 

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん、おっはようございます!!
まぁ!旦那様が!?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
札幌にはいっぱい美味しいお寿司屋さんがあるので、楽しまれたなら
よかったデス!

はっ!?金寿司、しばらく行ってないかも~(笑)
街中にも有名店や美味しいお店はあるのでお仕事や観光で札幌に
来られるならそちらの方が便利だと思います~~。
(ろぼたん、人が多いのが若干苦手なんで街中率低いんです・・・)

カツ丼、カツが既にあればレベル8からレベル2くらいまでに下がります~。
一から作るのは・・・心と身体と時間に余裕があるときに!
今、札幌は2度なんで・・・
きっと旦那様も寒いんじゃないかと思いますよ~。
コート正解デス!eichanさん、ナイス!!(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

Edit | Reply | 
花音  

NoTitle

付け合せにパン&味噌汁!?
しかも「うにパン」!!!
お口の中でどんな共演をするのでしょう~☆

今日は関東も寒いです。
北海道はすっごく寒いのでしょうね~。
お互いに風邪をひかないように致しましょう(^O^)
良い週末を!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

あは!(ノ∇≦*)
確かに組合せがめっちゃくちゃ~!!
うにパンに味噌汁にデミグラスカツですもんね・・・。
そのときはうまっ!って思ったんですけど、めちゃくちゃですね~~!!
うにパンはガーリックトーストに塩うにの組合せで
お酒が進みそうなお味です♪

今日は久々にいいお天気の札幌。
その分、寒さもグッと染みる感じですよ~。
花音さんもステキな週末をお過ごしください~!( ゚ー゚)/゚

Edit | Reply | 

What's new?