本場で!!小便小僧さんコンニチハ!!

  11, 2013 00:02
ジュリアン坊やはアチコチに(笑)

朝ご飯もしっかり食べたし、ベルギー3日目にして
ようやく有名な小便小僧さんに会いにいくことにしました。
実はこのグランプラスからも歩いて5分もしないところにあるという
ご近所さんです。

小便小僧さんコンニチハ0001

まずはグランプラスまで出て・・・
小便小僧さんコンニチハ0002

ベルギー3日目、随分、見慣れてきた光景ですが、
いつきてもギルドハウス1つとってみても新たな発見があります。
小便小僧さんコンニチハ0003
市庁舎の左の「星の家」の壁にはセルクラースの像があって
この像に触れると幸せになれる・・・らしいのですが
何回も行ったのに発見できませんでした・・・。おかしいな。

小便小僧さんコンニチハ0005

先ほどのろぼたんが真似をしている壁のある細道を歩いて行きます。
お土産屋さんがずらり。

気になるものがいっぱいあります。
この通りの途中にはタンタン壁画も。
どんどん人が多くなってきて、観光地のお土産屋さんの通りの
雰囲気がいっぱいです。

小便小僧さんコンニチハ0011

小便小僧さんコンニチハ0006 小便小僧さんコンニチハ0008

小便小僧さんのいる通りは、このジュリアン坊やを模ったお土産が
大量増殖しています。

小便小僧さんコンニチハ0007

本物に会う前に、何だかおなかイッパイ・・・。
小便小僧さんコンニチハ0009

スゴイ色使いのものもありました。

で、実物は人だかりの山の先にありました!

小便小僧さんコンニチハ0012

すっごくガッカリすると思って行ったので
むしろ会えてホッとしました。

期待値が高くなければ、ガッカリすることはないのですね(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

What's new?