味福でキンキの煮付けに悶絶!!

  11, 2013 20:48
時価って書いてある商品を注文してみた

味福201311110001

どきどきどきどき。時価・・・。

でも・・・注文前に確認しちゃいました。
値段を見ずに注文!は さすがに無理!!

おかみさんに確認したら定食が2,300円って教えてくれたので、
予算は確実にオーバーしていたけれど
滅多に食べられないだろうし・・・って言い訳して注文しちゃいました!

お盆の上にはさらにご飯とほうれん草のおひたしもありました。

味福201311110002

一口。パクリ♪
こっくりした濃い煮汁に、キンキの脂と身の柔らかさと
ホロホロした感じと、とろけるような味わいがもう たまりません!!
TokEにもちょっと分けてあげました。
あまりに美味しくて独占できなかった(笑)

ちなみにTokE、また焼き鯖定食を注文。
もちろん、コレも美味しくて。
あまりに早く食べたいもんだから、写真を撮ってとお願いした写真は・・・
味福201311110003

ぼ・・・ぼんやり・・・。
ピントあってないじゃないかっ!!(笑)

でも、ろぼたん、TokEの3倍近いお値段のメニューを注文したので・・・
文句は言いませぬ~~。

今日は、仕事帰りに外に出たら・・・
吹雪いているわ、雪が10センチ近く車にも積もっているわ・・・
その中を滑りそうになりながらトコトコと歩いてきたけれど
この美味しいご飯で一気に幸せ~なろぼたんになりました♪

最後の煮汁をご飯にかけて食べたかったな~~!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 8

ボルフィ  

NoTitle

ろぼたんさ〜ん♡
今すぐ食べたいデス!!本当においしそう〜♡
もう雪が降りはじめたのですか、、こちらも今夜はやけに寒く、ダウンの必要な季節になってきました。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ♡

ボルフィさん、キンキの煮付けなんて
数年ぶり・・・いや、7~8年ぶり?くらいに食べましたよ~。
美味しかったです♪
今朝、寒くなるとは聞いていたけれど、
ここまで雪と寒さがひどくなるとは思わず、もうビックリでした~。
完全武装をしないともう太刀打ちできなさそう~~~!!
一回、寒さも緩むとは思うのですが、一気に冬支度したいと思います~e-442

Edit | Reply | 
うみねこ  

キンキ・・・

キンキの子って知ってましたか?普通食用には不向きみたいです。
庶民にはなかなか縁の無いもので、
昔はよく関西の胴元が独り占めにしていたようですね・・・。





キンキキッズ・・・。(あぁ、またやってまった・・・v-406

Edit | Reply | 
ペチュニア  

NoTitle

そちらは雪なんですね。
キンキの煮付け美味そう・・・。
ヨーロッパの食べ物も見せていただいていますが、これもナイスです。
美味しいもの食べれて良かったですねー。
ろぼたんさんが頑張っているから、ご褒美ですね。

Edit | Reply | 
ブーコ  

あちゃー

うみさんが何かしちゃったみたいですね( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、(笑)

時価!!
スギョイですわ流石ろぼさんかっこいーですv-354さらにワタクシにもごちそうして頂けるなんて....v-406いっただっきまーすi-178←おいi-229

あら?
TokEさま...
ピンぼけどんまいですわv-391
↑水着美女なら外さない自信ありなんだけどv-390...byTokEサマ(コメント操作疑惑(笑))

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

ふふふ。キンキ・・・ってところで
きっと誰かがやってくれるに違いないっ!!って思ったら
うみねこさんでしたねっ!!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

ちょっと贅沢したから、今日は安上がりのご飯ですませますっ!!( ̄^ ̄ゞ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ペチュニアさんへ

今日はあまりの寒さに
ダウンジャケットを着て仕事に行きました~。
足元がツルツルでしたよ~・・・。

ベルギーはとてもご飯が美味しかったです♪
美味しいものを食べると夫婦ともども機嫌がよくなるんですよ~。
平和なろぼ一家です♪e-455

寒くなってくると どんどん動かなくなるので
リバウンドしそうな気配・・・
気をつけなくっちゃ!!e-442

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

時価って響きだけで、何だかドキドキしちゃうよね(笑)
もちろん、値段を先に聞いちゃったから
時価をそのまま注文したわけじゃないけど・・・。

レストランなんかで夫の方には値段付、
ろぼの方には値段ナシみたいのを渡されることもあるのですが
(特に海外など)
そういう大きい出費のお財布は・・・ろぼなのよ~!ホントは!
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、(笑)
まあ、厳密にいうとどちらでも最終的には同じなのですが・・・
大蔵大臣はろぼたんなのだ~~~!!

なので、2人で見せあったりして・・・
全然スマートではないのです(๑´ڡ`๑) テヘ♪

Edit | Reply | 

What's new?