何が始まる?グランプラスでダンス大会!

  16, 2013 00:25
いつ始まるのか・・・様子を伺う ろぼ一家

ベルギー最後のランチ0004

ブリュッセルについたときからちょっとずつ準備をしていた
この仮説の建物・・・。
どうやら、ダンス大会が開催されるみたいなんです・・・。

そして、この日グランプラスの広場はこんな感じに・・・。
ベルギー最後のランチ0001
車でいっぱいになるし(高級外車で・・・って外車なのは当たり前なんだけど)
テレビクルーは来ているし、警察官もウロウロ。
ベルギーランチもグランプラスで20130001
もしかしたら・・・もしかしたら、このまま始まるかもしれないから
グランプラスでランチにして、コンテストが始まるのをその間待ってみることに。
結局、一番 メインの場所が見やすい角度を探したところ、
初日に朝ご飯を食べたお店に決定(笑)
ベルギーランチもグランプラスで20130002

グランプラスで観光客を見つめる人々・・・

ベルギー最後のランチ0002
ろぼたん、よ~く見てみたんですよね・・・。
建物をね・・・。
ベルギー最後のランチ0003
すごい人数の人がへばりついていると思いませんか!?
大聖堂なんかもそうですけれど、ヨーロッパって聖人とか地元の偉い人とか
何百体と雨ざらし状態で装飾していますよね。
たぶん、そんな風に考えたりはしないのでしょうけれど、
お地蔵様にカサをかけたりする文化からすると、ジュリアン坊やに服を着せる方が
ずっと納得できるんですよね~。

1人で買い物ブリュッセル0003
何だか、怒っていそう・・・。

ランチにはもちろん、ビールを頼んで・・・まずはカンパイ!
ベルギー最後のランチ0007
形に魅かれたけれど、味もなかなか!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

リハーサルが始まった!!
関連記事

Comment 0

What's new?