おうちごはん 2013年11月16日(土)

  16, 2013 22:34
「たらこ」と「バター」で
たらこスパゲッティ焦がしバター風味


おうちごはん201311160003

落合シェフのこのレシピ。
以前、パルミジャーノチーズがない中でつくって
それでもとても美味しかったのですが
やはり、味が全然違うでしょ!とわりと忠実に作りました。
ただ、マッシュルームがあったので、バターでソテーをしたし
刻みのりもいれていないので
やはり完全にレシピ通りではないのだ・・・。

おうちごはん201311160004

しかし美味しい。
ガーっとあえただけなのになんて美味しいの!!
付け合せの フリットは
トスカーナ・フライドポテトの行程を大幅に簡略化して作ったもの。

ジャガイモは最初に皮を剥いて食べやすく切ったら
電子レンジでチン。
それから揚げて、美味しそうな色になって
カサカサしたら油を切って 塩と胡椒と乾燥ハーブをたっぷり
ふって、ふりながら混ぜたの。

カリカリ感が長く続くところがいいところ。
でも、味はやはりトスカーナ・フライドポテトの方が香りが一枚上手。
時間短縮でできるから家で作るならこれで十分とも思うけれど。

TokEの好物(ポテトフライとパスタ)で
食欲に火がついた!って 文句を言われた!!
好きなものをつくってあげたのに??ΣΣ(゚д゚lll)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「ごちそうさん」を見ていたら、あれもこれも
食べたくなる・・・。
関連記事

Comment 2

Soive  

美味しそうょ☆

こんにちはぁー(*´∀`)♪

材料が足りないときほど…
あるもので工夫して美味しく出来た時の嬉しさってありますね☆

完全再現!って気合の入ってる時以外は…
レシピ通りじゃなくてOK!ですものね♪

むしろ…これがオリジナル!ってことで(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soiveさんへ

そっか~。これがオリジナル♪♪♪
なんてステキコメント~(笑)

完璧再現っていうのにも
憧れもあるんですよねε-(´ω`○)
でもねぇ、超めんどくさがりだから、できないのっ!!
途中で「ま、いいか。」って思っちゃう(笑)

仕事くらいですかね、突き詰めてやるのって・・・。
ま、それでも今日は8割でヨシ!って思うときもあるしね・・・。
旅行のスケジュールとか下調べは9割くらい頑張れます(○p´皿`)q

Edit | Reply | 

What's new?