おうちご飯 2013年11月18日(月)

  19, 2013 00:07
しらすとキャベツと大根のパスタ


おうちごはん201311170006

このパスタは味見程度にろぼたんの分ですが
夫の分は山盛り!!

ホタテのカルパッチョ(塩をして、軽く昆布締めにして、柚子胡椒とオリーブオイルと酢で)
卵焼き(カニカマとか昆布やイカを中に入れて)
かぼちゃのスープ

も つけました。

明日も似たような材料をつかったご飯になりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

隠し味にアンチョビいれました。
関連記事

Comment 4

イヴまま  

NoTitle

とっても美味しそうですーー
お洒落な食卓ですね。
この時期のかぼちゃのスープいいですね。
私も今夜真似っこさせていただきまーす♪

Edit | Reply | 
花音  

NoTitle

全体的に洋だけど和テイストで優しい感じ(^^)

パスタに大根!
いつもろぼたんさんは私が作らないようなご飯を作るから勉強になりまっす♪

糸唐辛子とか、カルパッチョの緑とか、ちゃんと添えててキレイ~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

イヴままさんへ

この時期、温かいスープは身体に染みますよね~。
うちは素材そのものって感じの味を楽しむようにしています~。
珍しく品数が多くなった食卓でした(笑)

サラダを作ろうって思っていたけれど
面倒になって、パスタの野菜をかさまししちゃいました(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

最近は、和の素材とか洋の素材とか
あんまりこだわらずに料理ができるようになってきました~。
もちろん、思ったよりあわないな~ってこともありますが、
何故この組合せでステキなマリアージュe-266ってこともあるので、
洋風なものにちょっとお醤油とかお味噌を入れてみたり
素材の組合せを工夫してみたり・・・
え??家に残っていた材料を使ったのではですって??

・・・。何故、わかった!?(笑)
今、大根の葉を台所で栽培中なので、緑が添えられました~!(笑)
(๑´ڡ`๑)

Edit | Reply | 

What's new?