ブリュッセルを発ってむかうは・・・

  22, 2013 02:08
ブリュッセルのやり残し


ブリュッセル空港へむかう0001

ブリュッセルのセントラル駅に戻って空港へむかいます。
荷物をホテルでピックアップして、電車で20分ほどで空港ということで
そんなに慌ててはいませんが、
昨日のように電車が遅れるということだってあるので、
車に交通手段を変更しても十分に間に合うように心がけて移動です。

ブリュッセル空港へむかう0002 ブリュッセル空港へむかう0003

ブリュッセル空港へむかう0010

一応 電車の時間も調べて。
最後までフランス語とオランダ語のシャワーには慣れませんでした。

ちなみに、このときはTokEが大活躍して
遅れていた電車のホームが変更になったのに気づいて大急ぎで
ホームを移動!!そして1人しか乗客の乗っていない電車で空港に向かう
ということをやってのけたのですが、
ブリュッセル空港へむかう0009
こういうアクシデントのときに、言葉がわからないって
つらいな~って思いますね。

OHだけはいや~なイメージとしてろぼたんの頭に残っています。

ブリュッセル空港へむかう0006
帰宅後、ココ ダンドアのワッフルやカフェの雰囲気は抜群だという情報を仕入れ
ちょっとかなしい想いをしたろぼたん。

ブリュッセル空港へむかう0011

もっとチョコも買ったり食べたりしておけばよかったな。
ベルギーの美術館にも行っていないな。
王宮にも、フリッツの名店にも行っていない。
地ビールももっと試したかったし、なんといってもブルージュに行けなかった。

地下鉄駅もとてもオシャレときくのに、乗っていないし、
壁画アートも全然制覇できていない。

やり残しがいっぱいのブリュッセル。
美味しいものもいっぱいのブリュッセル。

パリとセットで周ることもできるし、
また行きたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

yoyo  

NoTitle

ろぼたんさん、こんにちは!
お〜、危機一髪でしたね。電車の掲示板とかってすごく分かりずらいですよ。
よくご主人わかりましたね。
まあ、何かやり残したくらいが、今度また行くきっかけにもなっていいんじゃありませんか。
私も一度、ベルギーに行ってみたいですね。
義父が夏に行ったみたいですけど、皆優しいって言ってました。^^

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは~!
今回は電車が来ないね~っていうのにベルギーで2回もあって
こういうものなんだな~って何となくヨーロッパらしい気分になりました(笑)
ベルギーは確かに優しいし、美味しいし、よかったデスよ~。
ろぼたんはパリも大好きですけど。
でも、イギリスも面白かったし、スイスもフィンランドも
もう一度行きたいところです!!
思い出してみると、ブルージュに冬に行ってやりたいことが
できなくって、ベルギーを巡ろうって初夏に訪れることができたのだから
yoyoさんのおっしゃるとおりですねe-455e-284
やりのこしばんざーい!v-438

Edit | Reply | 

What's new?