全てを帳消し♪野菜たっぷりご飯♪

  24, 2013 06:00
焼き野菜をバーニャカウダと特製ソースで♪


朝は卵と卵・・・みたいなお食事になってしまっていたので、
夫が帰ってきたらたっぷりお野菜を食べてもらおうと思って野菜たっぷりで
作りました。

おうちごはん夜201311230001

お献立は

カブとベーコンと玉葱と昆布のスープ
5種の野菜と2種のソース(かぼちゃ、サツマイモ、赤パプリカ、カブ、キュウリ)
カブとキュウリのゆかり和え
ジャガイモとサツマイモのふかしたの

です。

お野菜ばかり。
ちなみにスープはコチラ。
ゆかり和えはコチラ。
のクックパッド先生のレシピを参考に家にあるものを加えたり
ないものは削除したりして作りました。

お野菜のソースはバーニャカウダと
卵の味噌漬けを作ったときの味噌&醤油&お酒にマヨネーズを混ぜたもの。
これがねぇ、美味しいソースになって、
キュウリとベストマッチ!!
他のお野菜とももちろんあいましたが、ちょっとクセがある感じが
サッパリとしたキュウリにあう~。
バーニャカウダは夫が好きなのですが、
ソースが冷めると魅力が落ちちゃうので、
いつもどうやって美味しく食べきるかを考えちゃいます。

夫と血液サラサラ~♪って言いながら
ムシャムシャ食べました(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

What's new?