ブログで人気の記事・検索キーワードはコレ。

  24, 2013 12:00
おうちごはん夜201311230005
秋ももう終わっちゃいましたね。
おうちごはん夜201311230003

ブログを拝見していると、人気記事を紹介していたり、
検索しやすくしていたりって皆さん工夫されているな~。とか
便利な機能だな~。とか思うことありますよね。

いつか役にたつかも!!
って ろぼたん アクセス解析を設定していますが、
(タイトルをクリックすると左上にオロオロひよこがでるやつのこと。)
ろぼたんのごきげん日記を 
どこかから検索して来てくださった「検索キーワード」を
見るのがひそかな楽しみなのです(笑)

もちろん、この検索キーワードで来てくださった人が多いから、
もうちょっと丁寧にこのことは書こうかな。とか思うこともあるのですが・・・
全く書いていないこととか、全然違うものを探していらっしゃるだろうな
っていうキーワードで来られている方も多いのも事実。

あと、「ろぼたんの」とか「ろぼたんのごきげん」でほぼ毎日いらっしゃってくださっている
誰だかわからないけれど、
きっと絶対ろぼたんのファンの人も数人いらっしゃいます(笑)
いっそのこと、お気に入りに登録してください!!(←調子にのっている)
でも、「ろぼたんのごきげん日記」で来る人はほとんどいません!!

でね、申し訳ない検索キーワード
1位が「ボビンレース」です。
ごきげん日記を見た人はすぐにおわかりになると思いますが、
ほぼ ご飯と旅の日記です。
ボビンレース・・・きっと旅先での記事その1 その2 がヒットしちゃうのでしょう。

申し訳ありませんが、ボビンレースについては書かれておりません。
違うブログを検索してください。
でも、1日とおかず、このキーワードがヒットするので、人気があるんですね。
ボビンレースって・・・。

たいていはパリに関することや飛行機搭乗した感想と
NHKのジャガイモのトマトすき焼き
が多いです。

ジャガイモのトマトすき焼き・・・人気ありすぎ。
美味しいけど。
おうちごはん夜201311230004

旅は大好きなので、夫と初夏にヨーロッパ(北欧)に行けたらいいね~。
と最近、よく話しています。トランジットのヘルシンキがとてもよかったの!!
イタリアもスペインもフランスもスイスもイギリスもクロアチアも
トルコもエジプトも・・・。
行きたいところは実はいっぱいあります。

まあ、時間とお金がないですけど・・・。

冬になると温暖な土地に行きたくなります。
20代前半の頃は数年続けて沖縄に行っていました。
海外?って思うくらい北海道とは食材も気候も違うので、とても新鮮で。
バリも好きです。1度しか訪れていませんが
ゆったりとした時間の流れを感じることができました。

いつも宝くじがあたったら、バリでのんびりしながら
今後の展望について考える・・・と話し合っています。
まず、宝くじを買うところからはじめないと意味がありません。(笑)

そうはいっても、きっと海外旅行率はきっと高い夫婦だと思います。
そこで得るものがとても大きいから。
それだけの価値があるって思っているからです。
よく、仲良しだね~と言っていただけるのも この旅での大波小波、
ハプニングを2人で笑いながら乗り越えてきたせいじゃないかなって
思います。
本当に仲がいいのかは・・・ひみつです!!
(えぇ~!!TokEの心の声)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 6

ブーコ  

あはは

本日TokEサマはろぼさんに優しいかもしれませんぞi-278
最後の言葉が気になってv-411(笑)

検索キーワード
エグチ日記では滅多にありませんね(笑)毎回見に来ていただける方は決まってますしi-179(笑)
↑そうそう身内率高し(笑)i-229

拍手有り難うございましたi-178LOVE感激いたしましたe-466←は?(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

いしし(笑)。優しいのかな??って期待していたけれど
今日は眠い~~って早々に眠ってしまっているようです。
夫婦揃って、最近冬眠にむけた準備をしているのでは??って思う
食欲と睡眠欲・・・。
むむむ・・・。

全く意図していないのに、
うっかり来ちゃったのだろうな~っていうキーワードを見ると・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいになります(笑)
レシピを書いていないので
せっかくきたけれど、( ̄s ̄; チっ!役にたたん!!
って思う人も多いだろうな(苦笑)
でも、ズボラなので、レシピは無理ですっ!!ほほほほほ。i-246

Edit | Reply | 
うみねこ  

綺麗だなぁ・・・

ろぼたんが・・・いやブーコが・・・いや紅葉が!(汗)

いい写真ですね~。
やがて冷たい「白い悪魔」に埋め尽くされてしまうまでのニッチタイム・・・
あったか~いお部屋で「ジャガイモのトマトすき焼き」を楽しみましょう。(笑)



Edit | Reply | 
ブーコ  

んっ?

綺麗?
うみさん呼びましたか?(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

そんな、遠慮なさらずに!!
ろぼ&ブーコを誉めていただいて結構ですよ~e-266

昨日同じ場所を通ったらもう全部葉っぱは落ちて
寂しい雰囲気でした・・・。
天気予報も週末にむけて雪マークですもんね・・・。
既にカイロを使い始めてしまったので、
冬本番はどうしようか考え中です~カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーティーへ

いやいや、たぶんそこはいい間違い・・・e-264
なんて、美女仲間ですもの~。
当たり前すぎて、言うのをやめたに違いないっ!!
はず!!
きっと!!

Edit | Reply | 

What's new?